grape [グレイプ]

『ほっしゃん。』引退を発表 「最後まで死ぬ気でやる」と力強いコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人『ほっしゃん。』こと星田英利さん。

『人志松本のすべらない話』などでお笑い芸人として活躍するだけではなく、俳優としての面をもつ星田さんですが、2016年12月、自身のInstagramで引退を表明しました。

「最後まで死ぬ気でやる」ほっしゃん、引退へ

2016年12月6日、星田さんは自身のInstagramで事務所に引退を相談していることを発表。多くのファンから驚きの声と、悲しみの声が集まっています。

「年内の引退を、夏からずっと会社と相談していた」とコメントする星田さん。1990年のデビューから始まった、芸人生活27年を偲びました。

27348_01

あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから。

hosshyan ーより引用

現在進行している仕事は3月までとのこと。最後までお笑い芸人としての仕事を全力でやる、と力強い言葉で投稿しました。

Instagramのコメント欄には「残念だけど、これからも応援しています」「ほっしゃんのトーク大好きだよ」「新たな旅立ちですね!」といった、ファンからの温かい言葉があふれています。

はっきりと「芸能界を引退」とは書いてはいないため、もしかしたら今後は芸人以外の路線で活躍するのかもしれませんね。

【12月7日追記】
星田さんがInstagramを更新、引退を撤回することを発表しました。


[文/grape編集部]

出典
hosshyan

Share Tweet LINE コメント

page
top