高3男子が全て1人で作ったコマ撮りアニメ 想像以上の出来栄え!
公開: 更新:

出典:YouTube

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
これまで、本物そっくりのジオラマ制作者として注目されてきた、高校生のMozu(@rokubunnnoichi)さん。この度卒業制作で作ったコマ撮りアニメがすごいと、大絶賛されています。ぜひ、その見事な出来栄えをご覧ください!
このアニメのタイトルは「マルとマリ」。放課後、ロボットの女子高生マリが、ひたすらマルを待っています。
出典:YouTube
その頃、2年Ω組の教室では「10点以下は居残り」ということで、マルが補習を受けているところ。四角い顔の先生がマルを見張っています。
出典:YouTube
5時半に待ち合わせしているマリからスマホにメッセージが。
出典:YouTube
そこでマルは先生の目を盗んでこっそり帰ろうとしますが…
どうですか?高校生とは思えないクオリティですね!キャラクターの動きがとても滑らかで、不自然なところがありません。演出も秀逸。筆者はマルとマリの目の動きが特に緻密で、人間らしさを感じました。
出典:YouTube
この作品は、教室、机、椅子、キャラクターなど音楽以外は全てMozuさん1人で作ったそうです。ジオラマ制作に5ヶ月、コマ撮りにも5ヶ月かかったとか。その執念にも称賛の拍手を贈りたいと思います。
彼なら将来、世界を震撼させるストップモーションアニメの傑作を作ってくれそうですね。今後も、Mozuさんの作品に期待しましょう!
Mozuさん、高校2年生の時の作品
あなたは見抜けますか?この部屋に隠されたとんでもない秘密
[文/grape編集部]