「一斗缶だけで30分!」 麒麟・川島が忘れられない、先輩・島木譲二との思い出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年12月16日、脳溢血で亡くなった島木譲二さん。

プロボクサーとして活躍後、36歳で吉本新喜劇に入団し、芸人の道へ。「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」のほか、一斗缶を何度も頭に叩きつける「カンカンヘッド」など、数多くのギャグで愛されて来ました。

2011年から体調不良を訴え、通院治療をしていたとは言え、突然の訃報に多くの後輩芸人たちから別れを惜しむコメントが寄せられています。

大阪出身の芸人にとっては、憧れであり、良き兄であり、また父親のような存在でもあった島木さん。

中でも、麒麟の川島明さんは、島木さんとの忘れられないエピソードがあると言います。

麒麟・川島さんが忘れられない島木さんとの思い出…

氷川きよしさん

氷川きよしのもとに訪れたのは? まさかのツーショット写真に「美しいオーラで浄化されそう!」2026年から全国4都市で開催される『氷川きよし特別公演』。稽古に励む氷川きよしさんのもとに、親友でタレントの加藤綾菜さんがサプライズ訪問。多忙な日々の中で交わされた温かなひとときと、2人の美しい関係に注目が集まっています。氷川さんの舞台への意気込みも紹介します。

杏さんの写真

杏が揚げ浸しを作るとこうなる! 高野豆腐のヘルシー料理に「マネしたい!」毎日の献立がぐっと楽しくなる豆腐レシピ特集!工藤静香の抹茶おやつ、杏の高野豆腐揚げ浸し、仲里依紗の豆腐入りタコ焼きまで、話題の芸能人がSNSで紹介した簡単&おいしい豆腐アレンジを一挙紹介。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです。

出典
@akira5423@akira5423@jinnai_tomonori

Share Post LINE はてな コメント

page
top