grape [グレイプ] entertainment

『森のくまさん』の替え歌で、原曲を日本語に訳した作家と騒動 パーマ大佐とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

そもそも、パーマ大佐がをまだ知らない方も多いと思いますので、簡単にプロフィールを紹介します。

写真左がピン芸人として活動しているパーマ大佐。

パーマ大佐の母はピアニストの國土浩子さん、父は音楽評論家の國土潤一さん、さらに姉は作詞家の國土佳音さんという音楽一家の出身。

本人も2歳からピアノの英才教育を受け、学生時代は吹奏楽部に所属するなど、音楽漬けの生活を送ってきたそうです。

そんなパーマ大佐にスポットが当たったのは2016年10月にテレビ朝日系で放送された情報バラエティ番組『お願い!ランキング』でのこと。

番組内で行われるお笑いバトルで『森のくまさん』の替え歌を披露し、月間チャンピオンに輝いたことをきっかけにブレイク。

ブレイク後はトントン拍子でCDデビューも決まり、現在、一部からは”第2のピコ太郎”とも評されるほどの存在で、その音楽センスも高く評価されています。

物議を醸している『森のくまさん』について

出典
@pa_mataisa産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top