『森のくまさん』の替え歌で、原曲を日本語に訳した作家と騒動 パーマ大佐とは?
公開: 更新:

加藤綾菜、和テイストの食卓を公開 できばえに「めっちゃ具だくさん」「茶さんは幸せ」加藤綾菜がInstagramで和テイストの手料理を披露。彩り豊かな献立にファンから『具だくさんでおいしそう』『加藤茶さんも幸せ』と称賛の声が続々届いた話題を紹介。

山田孝之、新ドラマで衝撃ビジュアルを披露 「仙人みたい」「こち亀に出てきそう」若い頃の初々しい姿から、ひげ姿や大胆な役作りまで。俳優・山田孝之さんの変化の軌跡と、話題を集めた過去の姿を振り返ります。
そもそも、パーマ大佐がをまだ知らない方も多いと思いますので、簡単にプロフィールを紹介します。
写真左がピン芸人として活動しているパーマ大佐。
パーマ大佐の母はピアニストの國土浩子さん、父は音楽評論家の國土潤一さん、さらに姉は作詞家の國土佳音さんという音楽一家の出身。
本人も2歳からピアノの英才教育を受け、学生時代は吹奏楽部に所属するなど、音楽漬けの生活を送ってきたそうです。
そんなパーマ大佐にスポットが当たったのは2016年10月にテレビ朝日系で放送された情報バラエティ番組『お願い!ランキング』でのこと。
番組内で行われるお笑いバトルで『森のくまさん』の替え歌を披露し、月間チャンピオンに輝いたことをきっかけにブレイク。
ブレイク後はトントン拍子でCDデビューも決まり、現在、一部からは”第2のピコ太郎”とも評されるほどの存在で、その音楽センスも高く評価されています。
物議を醸している『森のくまさん』について