『森のくまさん』の替え歌で、原曲を日本語に訳した作家と騒動 パーマ大佐とは?
公開: 更新:

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。

「すっかり母親の顔」 33歳の誕生日を迎えた滝沢カレン 祝福の声続出!モデルやタレントとして幅広く活動する、滝沢カレンさんは、2025年5月13日、Instagramで33歳の誕生日を迎えたことを報告。豪華メンバーとの誕生会の様子を公開したところ、大きな話題となりました。
そもそも、パーマ大佐がをまだ知らない方も多いと思いますので、簡単にプロフィールを紹介します。
写真左がピン芸人として活動しているパーマ大佐。
パーマ大佐の母はピアニストの國土浩子さん、父は音楽評論家の國土潤一さん、さらに姉は作詞家の國土佳音さんという音楽一家の出身。
本人も2歳からピアノの英才教育を受け、学生時代は吹奏楽部に所属するなど、音楽漬けの生活を送ってきたそうです。
そんなパーマ大佐にスポットが当たったのは2016年10月にテレビ朝日系で放送された情報バラエティ番組『お願い!ランキング』でのこと。
番組内で行われるお笑いバトルで『森のくまさん』の替え歌を披露し、月間チャンピオンに輝いたことをきっかけにブレイク。
ブレイク後はトントン拍子でCDデビューも決まり、現在、一部からは”第2のピコ太郎”とも評されるほどの存在で、その音楽センスも高く評価されています。
物議を醸している『森のくまさん』について