【三太郎】浦ちゃん、やっぱり天才だった!? 過去最高のイケメン顔も披露!
公開: 更新:


ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...






学校で勉強を始めた三太郎、今日はそろばんの授業です。
厳しい乙ちゃん先生が見守る中、計算を始める3人。
すると、浦ちゃんの様子がおかしいことに二人が気付きます。
頭を回転させ、髪を振り乱しながらそろばんで計算する浦ちゃん。
「それ計算できてるの!?」
ついに浦ちゃんが天才キャラに!?その驚きの計算方法、ご覧ください!
三太郎史上、最高のドヤ顔を披露した浦ちゃん。乙ちゃんに解答用紙を渡し、風のように去っていきました。
けれど、最後はやっぱりいつものオチだったようです…。
天才への道のりはまだまだ遠そうですが、がんばれ浦ちゃん!
[文・構成/grape編集部]