父が手作りした、娘の『理想のお弁当』 再現度が高すぎてふるえる
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @geeseojeck
前回と同じく、娘さんから『理想のお弁当』を描いた依頼書を渡された尾関さん。
依頼書通りにお弁当を作った結果、完成したのがコチラのお弁当です!
足が10本ある発想力に富んだ牛さんを、見事に海苔で再現しているではありませんか!
再現度の高さは、さすがのひと言。
しかし作者の尾関さんは、今回もこんな不安を抱えていました。
この弁当を作った父親は、幻覚が見えてる人だと思われませんように。
むしろ「すごい手先が器用なお父さんだな」と思われているのではないでしょうか。
娘さんも、どんな依頼にも答えてくれる尾関さんを自慢の父親だと感じているはず!もしかしたら「こんなお弁当がいいな〜」と、次回作を考えているかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]