grape [グレイプ]

猫との生活は、楽しいだけじゃない! 飼い主が目撃した『悲劇』に戦慄

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

白猫のブランくん、黒猫のノワールちゃんと暮らしている、yuiii(@yy221126)さん。元気で愛らしい2匹に囲まれ、飼い主さんは毎日楽しく生活しています。

しかし、その『楽しい生活』には、たくさんの苦労もあるのです…。

猫の飼い主が目撃した『悲劇』4連発

捨て猫を減らす為にも、猫を飼う事が簡単って思わせちゃダメだね!って話。

そんな文章と共に、4枚の写真を投稿した飼い主さん。そこに写っていたのは「ひいー!」と声を上げてしまうような光景だったのです…。

キャットタワーを破壊し、トイレの砂を部屋中にばらまき、時には脱走防止柵の上に挟まっていたり…活発な猫たちとの生活に、飼い主さんはもう大変!

投稿に対し、多くの猫の飼い主さんが「これは悪夢だ…」「すごくよく分かります…」「疲れて帰宅して、この光景はエグいですね」といった声が寄せられています。

『猫を飼う』って、楽しいだけじゃない

2010年ごろから、日本では「空前の猫ブーム到来」といわれ、近いうちに飼い犬の頭数を抜くだろうと予想されています。

確かに、猫はとても愛らしく、人間に大きな癒し効果を与えてくれます。しかし、中には軽い気持ちで『ブーム』に乗り、猫を捨ててしまう人もいるといわれています。

「世話がこんなに大変だとは思わなかった」
「おしっこやウンチの処理をするのが嫌」
「飼育費が高すぎる…」

そういった人の中にはきっと、猫を育てる大変さを知らなかった人もいることでしょう。

もし「猫を飼いたいなあ…」と迷っている人がいたら、飼育の大変さや習性、金銭面などを考慮した上で、決断してください。

愛情を注いでしっかりと世話をすれば、猫たちはあなたに幸せを与えてくれるはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yy221126

Share Tweet LINE コメント

page
top