「ざ、斬新!」子どもを生む前と後では、考え方がこう変わる?
公開: 更新:
1 2

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...
- 出典
- @errorero






イヤイヤ期の娘はとれたてのマグロ。「今日も活きがいいな」と考える。
意見がめちゃくちゃ変わってる!
※写真はイメージ
叱っても、なだめすかしても効果が薄い子どものイヤイヤ期。以前の「説明すれば理解してくれるはず」という意見は変わり、悟りの境地に達したようです。
この投稿に、多くの人が共感の声を寄せました。
もちろん、子どもを「まぐろのように思う」というのは冗談を含んだ例え話。
しかし、「実際に子育てをすると、綺麗事だけではすまなくなる」ということがよく分かる、リアルなママの現状ですね。
[文・構成/grape編集部]