trend

「娘、味噌汁作るから帰宅せよ」 夫「ムリ」といいかけるも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

それでは投稿者さんのツイートをご覧ください。

「そんなこというの、いまだけや!」

「帰ったほうがいいスよ」

上司や後輩による素晴らしいアシスト!!!

無事、夕飯時に帰宅したお父さんは、娘さんの作った『ちょっと薄い味噌汁』を味わえたそうです。

このやり取りに、「いい話だ」と多くの人がコメントを寄せています。

  • 理解あるステキな会社ですね。
  • 上司・後輩の素晴らしい連携プレー!!
  • すごいホワイト企業。

周囲の人の協力で、作ることができた我が子との時間

こんな風に、思いやりある『言葉のかけあい』ができる職場が増えたら、家族との時間をじっくり持てるお父さんが増えそうですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@3h4m1

Share Post LINE はてな コメント

page
top