不自然な家族写真 青年が両親に抱かれる理由に、涙が
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
生まれた赤ちゃんと共に、家族写真を撮る人は多いでしょう。
しかし、事情があって写真を撮ることが叶わなかった人もいます。
赤ちゃんが生まれ、長い年月が経ってから願いを叶えた女性がいました。
21歳の赤ちゃん
ある3人家族の写真が話題です。
それが、こちら。
仲のよさがうかがえる写真ですが、真ん中の、青年のポーズが不自然ですね。
実は、この青年は21歳。母の願いを聞いて『生まれたばかりの赤ちゃん』になりきっているのです!
レベッカさんとデイヴィッドさん
写真に写っている女性、レベッカさんは、高校2年生の時に当時のパートナーだったデイヴィッドさんの子どもを妊娠。しかし、出産を前に、2人の関係は壊れてしまいました。
※写真はイメージ
レベッカさんは住む場所を変え、別の男性と結婚します。その男性と順調に暮らしていたのですが、不幸なことに亡くなってしまいました。
傷心の彼女は実家に帰り、子どもの父親であるデイヴィッドさんの近況を知ります。彼は結婚したけれど、がんで妻を亡くしていました。
お互いが似た状況であることが分かった2人は、パートナーに先立たれた悲しみを分かち合い、コーヒーを飲みながら語らう仲に。
やがて、2人は再び思い合うようになったのですが、それは高校の時の恋愛とはまた別の、新しい愛でした。
レベッカさんの願い
レベッカさんは、3人そろうことで、心にずっと引っかかっていた写真をやっと撮影することができました!
それが、『赤ちゃんが生まれてすぐの家族写真』なのです。
クレイトン・デニス
1995年12月12日生まれ
体重:108㎏
身長:1m90㎝
両親:レベッカとデイビッド
出産当時を再現した写真は、幼なじみの写真家、ダフィーさんが撮影してFacebookに投稿しました。
現在のクレイトンさんの身長と体重を、生まれた赤ちゃんを紹介するかのように載せています。何て大きな赤ちゃんなのでしょうか!
レベッカさんは写真の中で、子どもが生まれた喜びをデイヴィッドさんと分け合い、息子を抱きしめ合います。
この写真に、多くの反響がありました。
3人そろっての家族写真は24年越しのもの。離れていた時間は長かったかもしれません。でも、写真からは家族の絆がうかがえて、心が温かくなります。
人と違った思い出も、大切な宝物になりそうですね!
[文・構成/grape編集部]