grape [グレイプ]

車いすに乗った母とガラス越しで面会する男の子 姿を見送った後の行動に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年から流行が収まらない新型コロナウイルス感染症。さまざまな場所で感染対策が取られています。

中でも病院は厳しく、面会もままならない状態です。

5歳くらいの男の子の行動に思わずウルっとする

きなこ(@3h4m1)さんは、病院の産婦人科で、ある家族のやり取りを目撃します。

その産婦人科では、感染対策としてガラスの自動扉を隔てて面会を行っていました。

入院中の母親に会いに来たのは、5歳ぐらいの男の子と父親とみられる男性。

車いすに乗った母親がガラス扉の前まで来て、面会をしていたのでしょう。男の子は母親が病棟の奥に入るまでずっと笑顔だったといいます。

しかし、母親の姿が見えなくなってから堪えきれず涙を流したのだとか。

きなこさんは、「偉い。よく耐えた」と男の子を称えました。

投稿を読んだ人からは「涙が出た」といった声が寄せられていました。

・もらい泣きしました。私もちょうど5歳の頃だったな…。

・お母さんに甘えたい年頃だろうけど、偉いね。いろいろな想いがつまっているんだろうな。

・涙が出ました。その男の子を抱きしめてあげたい。

お母さんの前では涙を見せなかった男の子。

きっと、赤ちゃんが生まれたら頼もしいお兄ちゃんになることでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@3h4m1

Share Tweet LINE コメント

page
top