『しりとり』好きが集まって、1周年 お祝いの言葉は、もちろん?
公開: 更新:

※写真はイメージ

今まで使ったことのない『歯磨き粉』を使った結果… 娘が取った”予想外”の行動に、パパ驚き普段の生活において、「なんでこれが、こんなところにあるの…」という経験をしたことはありませんか。例えば、「使った覚えのないドライヤーが床に転げ落ちていた」など…。いざそんな『現場』を目撃したら、「どうして…」と困惑してしまいますよね。

木村文乃、料亭みたいな手作り料理を披露 「正月気分になる」「食べてみたい」俳優の木村文乃さんがInstagramに投稿した“料亭のような和食の夕食”。筑前煮や塩バター焼きなど栄養バランス満点の手料理に「プロみたい」と反響 — 食卓の温かさにほっこりする家庭料理のひとときをご紹介。
- 出典
- @c_oi


子どものころに、『しりとり』をして遊んだことのある人は、多いのではないでしょうか。
※写真はイメージ
『しりとり』とは、前の人のいった単語の最後の文字をとって、次の人が、その文字から始まる単語をいうゲーム。
多くの場合、1度出た単語は使えません。返す単語を思いつかなくなったら、その人の負けです。
しかし、『しりとり』で熱い戦いを繰り広げるのが目的ではない人たちが、世の中にはいました。
ずっと遊んでいようぜ
『しりとり』の楽しみかたは、人それぞれ。中には、『しりとり』の「言葉を続けていく楽しさ」のトリコになってしまう人がいたようです。
そんな人たちは、『しりとり』だけをするグループを作り、ゆるくつながり続けました。
その期間は、なんと1年!『しりとり』好きな人々がグループ結成1周年を祝う様子が、コチラ。
「しりとり王国建国1周年おめでとうございます!」
「すっごーい!!」
自然な文章で、『しりとり』になっています…!
個性的かつ平和な『しりとり王国』の様子に、みんな笑顔になってしまいますね。
この投稿に、多くの人がコメントを寄せました。
メンバーに加わりたい人が名乗りを上げるほど、穏やかさが魅力な『しりとり王国』。
もしかしたら、『しりとり』仲間が増え、新たな『しりとり王国』がどこかで誕生するかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]