『しりとり』好きが集まって、1周年 お祝いの言葉は、もちろん?
公開: 更新:

※写真はイメージ

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...
- 出典
- @c_oi


子どものころに、『しりとり』をして遊んだことのある人は、多いのではないでしょうか。
※写真はイメージ
『しりとり』とは、前の人のいった単語の最後の文字をとって、次の人が、その文字から始まる単語をいうゲーム。
多くの場合、1度出た単語は使えません。返す単語を思いつかなくなったら、その人の負けです。
しかし、『しりとり』で熱い戦いを繰り広げるのが目的ではない人たちが、世の中にはいました。
ずっと遊んでいようぜ
『しりとり』の楽しみかたは、人それぞれ。中には、『しりとり』の「言葉を続けていく楽しさ」のトリコになってしまう人がいたようです。
そんな人たちは、『しりとり』だけをするグループを作り、ゆるくつながり続けました。
その期間は、なんと1年!『しりとり』好きな人々がグループ結成1周年を祝う様子が、コチラ。
「しりとり王国建国1周年おめでとうございます!」
「すっごーい!!」
自然な文章で、『しりとり』になっています…!
個性的かつ平和な『しりとり王国』の様子に、みんな笑顔になってしまいますね。
この投稿に、多くの人がコメントを寄せました。
メンバーに加わりたい人が名乗りを上げるほど、穏やかさが魅力な『しりとり王国』。
もしかしたら、『しりとり』仲間が増え、新たな『しりとり王国』がどこかで誕生するかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]