grape [グレイプ]

「結婚なんて詐欺みたいなもん」中居正広の持論に、田中みな実が猛反論!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、2018年1月15日に放送されたバラエティ番組『なかい君の学びスイッチ』(TBS系)に出演。

自身の結婚観を語り、番組MCの中居正広さんと激論を交わす場面がありました。

「結婚なんて詐欺みたいなもんじゃん」の言葉に、田中みな実は?

番組では、出演者がそれぞれの結婚観を語りました。

その中で、中居さんは「結婚したいと思ったことはあるか」と聞かれると、「一回もない」と断言。

「結婚は軽い詐欺同士」とし、持論を展開しました。

自分がいいなぁって思う人、「この人とお付き合いしたいなぁ」っていう人に、すごくいい人で行くでしょ。偽るでしょ。

だまし合いから始まるじゃないですか。

そこから1週間、2週間しか保たない。

なかい君の学ぶスイッチ ーより引用

中居さんの言葉に共演者が苦笑いする中、田中さんは果敢に反論します。

そこからが真実の愛なんですよー。

そういうところも受け入れあって、どんどん生まれていくんじゃないですか、愛が。

なかい君の学ぶスイッチ ーより引用

田中さんの言葉に、納得がいかない様子の中居さん。「愛なんか育めねぇよ。ウソをつかれてるんだから」とこぼしました。

そして、田中さんに「ウソつくんでしょ?」と質問を投げると…。

ウソじゃないです。自分のいいところを見てもらおうと思います。

悪いところは小出しにして、それを分かり合っていくんですよ、恋愛って。

なかい君の学ぶスイッチ ーより引用

田中さんの熱弁に、中居さんはハッとした様子で「おれ、恋愛相談してるんだっけ」とつぶやき、笑いを誘っていました。

2人の討論を聞き、自分の状況を振り返る視聴者が多かったようです。

・例え、お互いの嫌な面が徐々に見えてきたとしても、それまでの時間と愛情でカバーする。そうしないと、やっていけません。

・もっと早く結婚すると思っていたけれど、できなかった。でも、希望は捨ててない。

・中居くんがいう『結婚しない理由』も分かる。でも、将来的にはやっぱりさみしいかなぁ。

・夫婦はやっぱりいろいろあるし、愛だけではどうしようもない時ある。難しい。

結婚するかしないか…どちらを選択するにせよ、いい面もあれば悪い面もあります。2人の討論は結婚観について改めて考える、いい機会を与えてくれたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
なかい君の学スイッチ

Share Tweet LINE コメント

page
top