快挙!キンタロー、社交ダンス世界選手権に日本代表として出場が決定!!

(C)TBS

お笑い芸人の『キンタロー。』さん。

元AKB48の前田敦子さんのモノマネで一躍ブレイクした彼女ですが、今回驚きの展開が発表されました!

なんと、社交ダンスの世界大会に日本代表として出場することが決定したのです!!

元々2013年にTBS系『中居正広のキンスマ』nゲスト出演したキンタロー。さんが、学生時代社交ダンス部だった腕前を披露したのがきっかけで、番組の企画として『金スマ社交ダンス』がスタート。

その後、国内最高峰のクラスA級にわずか1年半で昇格、2014年に行われた大会では日本ランキング36位の好成績を収めました。

25365_02

(C)TBS

そして2016年8月、北海道で行われた『ダンススポーツグランプリ in 北海道』。

キンタロー。さんとペアを組むロペスさん(岸英明さん)は、世界選手権への出場を目指し参加します。

世界選手権に出場するためには、この日出場した『シニアI 選手権 ラテン』での優勝が絶対条件。そんなプレッシャーのかかる大会のなか、キンタロー。さんは見事優勝、世界選手権の切符を手にするのです!

25365_03

(C)TBS

試合後のインタビューに

「とても厳しい試合でした。たくさんの方の声援をもらい優勝できて、自分が見たかった景色をもう一度見ることができたことに感動しています。父と母にもこの姿見せたかったです」

「日本代表として他の選手たちの思いも全部背負って、恥ずかしくない試合をしたいと思います。目標は来年の世界選手権で決勝の舞台に立つことです」

と答えるキンタロー。さん。

大会の様子は10月7日に放送される『中居正広のキンスマスペシャル』にて紹介。3年間に及び芸人とダンス、二足のわらじを履いて頑張るキンタロー。さんの日々と共に放送されるそうです。

キンタロー。さん、優勝おめでとうございます!世界大会も期待しています!!

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop