grape [グレイプ] entertainment

SMAP・中居正広が高級腕時計をあげる理由も納得!? 【陣内智則との固い絆】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ORICON NewS inc.

SMAP・中居正広さんが自身の冠番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』の2016年初収録の際、番組関係者全員に寿司弁当を差し入れしたことが報じられ、その大物ぶりが話題になりました。

1月27日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』でも、中居さんの大物ぶりをお笑い芸人の陣内智則さんが明かしています。

同番組ではメインMCの中居さんと毎回異なるゲストMCが番組を進行するのですが、今回の放送は「だれが一番いいMCなのか?」をテーマに、同番組でゲストMCを務めたことがある陣内さんをはじめとした5名のお笑い芸人たちが出演しました。

様々なランキングが発表されたのですが、最後に視聴者投票による「中居さんのベストパートナーは?」というランキングが発表されました。

ここで栄えある第1位に輝いたのが陣内さんでした。陣内さんは2位の南海キャンディーズの山里亮太さんの2倍近くの票数を集めており、この結果に喜びを爆発させていました。

陣内さんが明かした中居さんからの男気プレゼント

その嬉しさのあまり、陣内さんは「ひとつだけ言わせてもらっていいですか? 中居さん、ちょっと言っていいですか?」と切り出し、あるものを中居さんからプレゼントされたと陣内さんは自慢げに話しました。

そのある物とは、ロレックスの高級腕時計

共演者たちも「えぇ~どういうことですか?」と、かなり驚いていました。

なんでも、「売れている先輩が財布を後輩に渡していったら、ご利益がある」という”財布伝説”が吉本興業にはあるようで、それを陣内さんは中居さんに伝えて、悪ノリで「何かないんすか? 中居さん」と話したそうです。

すると、中居さんは身につけていたロレックスの時計を外して

「コレあげるよ。コレ、守ってくれるから」

と話して、差し出したそうです。

以降、陣内さんは守ってもらうためにプレゼントされた腕時計を毎日身に着けているとのことです。

このエピソードを聞いた2位にランクインした山里さんは、中居さんと陣内さんが過去の回でハイタッチを交わしていることにも触れ、「俺まだ触ったことがない」と完全に嫉妬してしまっていました。

このエピソードを聞いた視聴者たちの反応

さすが中居君

(ベストパートナーが)陣ちゃんに決まってよかった

中居さんと陣内さんはベストコンビ

中居さんの人となりを伝えたかったのでは?

中居さんも陣内さんを信頼している!

さすがに大物の中居さんだとしても、自身が身に着けているものをその場で誰彼構わずあげる訳ではないと思います。

陣内さんは、中居さんを呼ぶとき「マーくん」と呼ぶほど、親密な関係です。

また、中居さんは昨年6月にのどにできた腫瘍を摘出するために極秘入院しています。その入院については、SMAPのメンバーにすら知らせておらず、ごく一部の人にしか中居さんは伝えていなかったと報じられていましたが、陣内さんには事前に入院することを伝えていたようです。

仕事面だけでなくプライベートでも、陣内さんを信頼しているようです。

もちろん、陣内さんも中居さんが大好き!

当然、陣内さんも中居さんのことを慕っています。

今年早々に分裂危機とSMAPが報じられていた際、陣内さんはこんなツイートをしています。

中居さんのことをよく知る陣内さんのこのツイートには、中居さんファンから多くの感謝のコメントが届いていました。

ちなみに今回の放送前にもこんなツイートが。

もしかしたら、陣内さんにも「今度は自分が中居さんを守りたい」という気持ちがあるのではないでしょうか?

陣内さんが中居さんから信頼を得られているのも、それなりの理由があるんだなと納得してしまいます。

中居さんファンの中にも今回の件で、陣内さんの印象が変わったという人も多いようですね。

今回の視聴者投票の結果は、中居さんファンからの支持が大きかったことが一番の勝因だったのかもしれません。

出典
陣内智則、インスタグラムの“なりすまし”に注意「僕やってないですよ!」@p1146@4024smap@love_smap131@mamerunayo@jinnai_tomonori@jinnai_tomonori@yukari8473

Share Post LINE はてな コメント

page
top