「大人だけど負けたわ」 小5息子が作った『定食』がすごすぎた…
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @YOTUGINOKO
小学5年生になる息子さんとの日常を発信している、父親であり漫画家の、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。
ある日、1枚の写真を投稿したところ、写っていたものに対して称賛する声が相次ぎました。
ひこちゃんさんが公開したのは、息子さんが作ってくれた夕飯。
家庭科の授業で「メニューを考えて夕飯を作ろう」という課題があり、息子さんはこういった名称の定食を考えました。
『米と肉と野菜』
どんな具材が使われているのかが一瞬で分かる、いたってシンプルな定食名。
しかし、ひこちゃんさんの前に出されたのは、そんなシンプルな名称とは異なるものだったのです…!
きっと写真を見た人の中には「大人の自分よりも料理が上手い…!」と衝撃を受けた人も多いでしょう。
定食『米と肉と野菜』は小学5年生が作ったとは思えないほどクオリティが高く、栄養バランスも考え抜かれていることが分かります。
ちなみに息子さんは、『美味しんぼ』や『1日外出録ハンチョウ』といった料理漫画が愛読書なのだとか!
親の姿をよく見ていることに加えて、料理漫画からいろいろな知識を得たからこそ、素晴らしい料理を作れるようになったのかもしれませんね。
息子さんによる豪華なディナーに、ネットからはその技術をほめ称える声が続出しています。
・すごすぎる!私が作る料理よりも、すべてがちゃんとしてる…!
・大人だけど負けたわ。小学5年生ってウソだろ…なあ…。
・メニューの名称がツボった。めちゃくちゃおいしそう!
息子さんの愛とこだわりが詰まった定食『米と肉と野菜』は、きっとどんな高級料理店の一品よりもおいしかったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]