青果部オススメの『長芋のチーズ焼き』レシピに反響! 「お腹が鳴ってしまった」
公開: 更新:

※写真はイメージ

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。
grape [グレイプ] lifestyle
公開: 更新:
※写真はイメージ
日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!
キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。
切り方や熱の入れ方によって、さまざま食感を楽しむことができる、長芋。
晩秋が旬だといわれていますが、実は春頃にも収穫をされており、『秋掘り』『春掘り』と呼び分けられているそうです。
スーパーマーケットで青果部を担当し、野菜について豊富な知識を持つ青髪のテツ(@tetsublogorg)さんいわく、春掘りの長芋は「うま味や甘味が濃い」のだとか!
とろろや天ぷらはもちろん、焼いても「激うま」なのだそうですよ。
青髪のテツさんは、簡単にできる『長芋のチーズ焼き』のレシピをTwitterで紹介しました。
長芋のチーズ焼き
必要な材料は、長芋とチーズ、そして醤油だけ。
まずは皮をむいた長芋を短冊切りにし、縁を作り皿のような形に整えたアルミホイルに入れていきます。
長芋の上にチーズをかけ、醤油をたらしてトースターで焼いてください。
160℃で3~4分くらいを目安に焼けばいいとのこと。焼き目がついたら完成です!
長芋の食感や、焼けたチーズと醤油の香りを想像しただけで食欲をそそりますね。
投稿には「おいしそう!今度作ってみます」「お腹が鳴ってしまいました」「何度食べても飽きないです。クセになる」といったコメントが寄せられていました。
パパっと作れそうな、長芋を使った一品。気になる人は、ぜひ試してみてください!
『スーパーのエキスパート店員が教える おいしい野菜まるみえ図鑑』が発売中!
青髪のテツさんが「子供に野菜を好きになってほしい」という願いを込めた、『スーパーのエキスパート店員が教える おいしい野菜まるみえ図鑑』が、2023年2月10日より発売中です。
野菜選びの基礎や入門知識が、写真と分かりやすい解説で一冊にまとまりました!気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
スーパーのエキスパート店員が教える おいしい野菜まるみえ図鑑
Amazon楽天市場Yahoo
また、青髪のテツさんは、ブログでもさまざまな野菜や果物に関する役立つ情報を載せています。こちらもぜひご覧ください。
ブログ:tetsublog
[文・構成/grape編集部]