grape [グレイプ]

スーパー庶民的でホッコリ!中居正広、仕事がない日のこだわりの過ごし方を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が2018年4月3日に、記念すべき10年め初回の放送を迎えました。

この日、スペシャルゲストとして中居正広さんが登場。

レギュラー出演者のウエンツ瑛士さんとの東京・新宿区中井でのアポなし旅企画で、中居さんの知られざるプライベートが明らかになりました。

6~7時間ぐらい飲む!家での過ごしかたに共感の声

普段の食事も、基本的には自宅でとるタイプだという中居さん。

カツを揚げることを昨年覚え、この日の収録の前日にはカツ煮を初めて作るなど、自炊に力を入れているそうです。

お酒も外では飲まず、家でのみ。しかも、6~7時間ほど飲んでいるといいます。

プロ野球が開幕するから、仕事ない日は5時前にスーパーに行って、1時間以内に風呂入って、スタンバイして食べながら(プロ野球を)見る。

最高や!

火曜サプライズ ーより引用

プロ野球の中継がスタートする前にスーパーで買い出しをし、お風呂、晩酌の用意を済ませるという中居さん。実に庶民的な過ごしかたです。

これを聞いたウエンツさんも「一番楽しい」と共感していました。

『稲垣』っていった時、ピクッとすんなよ!相変わらずの中居節が炸裂

また、ロケ中に遭遇した一般人女性に名前を尋ねた際、ちょっとしたハプニングが。女性の名前が稲垣さんということが分かると、ウエンツさんが中居さんの事情を考え、動揺してしまいます。

しかし中居さんは「お名前なんですかって『稲垣』っていった時、ピクッとすんなよ」と、ツッコんで笑いを取っていました。

相変わらずの中居さん節に、往年のファンは大いに楽しめた番組だったことでしょう。

そのほかにも、今回の放送で中居さんからは印象に残る発言がありました。

仕事してない時が楽しい。1人でいる時とか。

火曜サプライズ ーより引用

そういうのってあんまり(食べ物が嫌いなことに)理由なんてなくない?

俺、人もそうだし、食べ物もそうだし、ダメだと思ったら、後半よくなることないね。

「この人ダメだな」って思った人は、やっぱりずっとダメだね。

火曜サプライズ ーより引用

(今後、歌ったり、踊ったりすることについて)なんでもそうだけど、可能性ゼロではないよ。

火曜サプライズ ーより引用

ファンにとっては気になる、アーティスト活動についても言及。

ただ、あまりに大胆な発言も多かったため、中居さんの自由すぎるトークと、マイペースぶりにウエンツさんが困惑する場面も。それでも、ロケに臨むウエンツさんのその姿はとても楽しそうに見えました。

【世間の反応】

・やっぱり、中居くんの庶民的な感じが好きだな。

・中居さんの休日の過ごしかた、うちの旦那と同じだわ。

・う~ん、余裕で1人で生きていけそうだな。

・中居くんのトークは面白いな。

・中居さんが自由すぎて、ウエンツさん大変そうだな。

中居さんは過去にも週2、週3回はスーパーに買い物に行っていることを明かし、意外にも庶民的な生活がしていることが明らかになっていました。

今後も、飾らないありのままの中居さんの姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Tweet LINE コメント

page
top