grape [グレイプ]

相談女性も思わず涙 中居正広、失恋した女性へのアドバイスが心に響くと大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

中居正広さんが、2018年10月22日に放送されたバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。

「先日失恋したばかり」という一般女性の相談に乗るひと幕があり、的確なアドバイスを送ったことで反響を得ています。

中居正広の真剣なアドバイスに相談者の目にも涙

『中居くん決めて!』は世間の人たちが決めかねていることについて中居さんが相談役となり、「ズバっと決断を下す」という内容の番組。

この日の放送で特に反響が大きかったのが、「元彼と連絡をとるか、とらないか」を迷っているという20歳の女性に中居さんが送ったアドバイスでした。

相談者の女性は元彼とは8か月交際し、1か月前ほどに彼から「もう好きじゃない」といわれて別れました。ですが女性は、まだ元彼のことが好きなのだそうです。

また、自分の部屋に元彼の私物が残っているため、それを郵送することに。しかし、途中で女性のほうからLINEをブロックしてしまい、元彼との連絡を絶っている状態とのことです。

というのも、荷物を送ってしまうともう元彼には会えなくなってしまう可能性があるため、連絡をとるのを途中でやめてしまったというのです。

女性は「私は会いたいんですけど、会うと迷惑かなって思って…」と、悩みを打ち明けました。

本当は会いたい、でもそれを伝えられない…複雑な心境の女性に対して中居さんが送ったアドバイスはこのようなものでした。

8か月お2人で時間を育んだということですから、お話をして次のステップに行くのはいいこと。

(元彼の)荷物を持ってお会いすることは悪くないと思いますよ。

中居くん決めて! ーより引用

話を強制的にシャットダウンして、お互いにモヤモヤした気持ちを抱えるのではなく、「しっかり話し合うことが大事」とアドバイスを送る中居さん。

そのため、元彼の私物を郵送ではなく、「直接渡したい」という女性の考えは決して悪いことではないと背中を押しました。

さらに中居さんはこう続けています。

いまは文章でいったら、「点(、)」で終わっているような気がしますんで、「丸(。)」で終わらないと次の文章を書けないのと同じように、しっかり「丸(。)」を、ピリオドを付けることが大事じゃないかなと思います。

中居くん決めて! ーより引用

どんな結果になろうと、しっかりけじめをつけることが大事だと中居さんは説明します。

この助言には共演者からも思わず「うわ、すごい」という声がこぼれていました。

中居さんのアドバイスは、相談者の女性の心にもしっかりと届いた様子。女性は「心に響く言葉でありがとうございました」と、涙目になりながら感謝の気持ちを伝えていました。

中居正広の説得力あるアドバイス 世間の人々も感心

・これは名言だな。

・中居さん、カッコいいな。きっと女性を口説くのもうまいんだろうな。

・自分まで勇気づけられました。

・言葉選びのセンスがいいね。

・この女性も中居さんに背中を押されて、心強いだろうな。

後日、この女性から番組宛にメッセージが届き、元彼とは直接会って荷物を渡すことになったそうです。

女性は、「感謝の言葉やお別れの言葉をしっかり伝えて、次に進めるようにしたい」と意気込んでいました。

アドバイスの内容が素晴らしかっただけでなく、中居さんが親身になって恋愛相談を聞いてくれたことが相談者の女性にとって何よりの力になったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居くん決めて!

Share Tweet LINE コメント

page
top