grape [グレイプ] entertainment

「中居さんに口止めされていた」 河本準一が明かした『秘話』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月3日に、お笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんが自身のYouTubeチャンネルで明かした、中居正広さんにまつわるエピソードが反響を呼んでいます。

「口止めされていた」と前置きした上で河本さんが明かしたエピソードは、中居さんの人柄が感じられるものでした。

中居正広が若手のお笑いタレントにしていたこと

『SMAPを語る』と題した動画の中で、解散したアイドルグループ『SMAP』の元メンバーそれぞれとの思い出話を披露していった河本さん。

特にお世話になったというメンバーは中居さんだといい、いまだに思い出に残っているという出来事を明かしました。

実は中居さんは、お古(洋服)をですね、若手の芸人さんにいつもプレゼントしてくれてた。

中居さんが着てた服はいっつもこんなに高い服ですよ。我々が若手の頃は着れないような高いお値段の服ですよ。

それをいっぱい持ってきてくれて、もうみんなで好きなの取ってって、履いてくださいって。いっつもやってくれたの中居さんは。

どんだけ優しい兄ちゃんなんだよって。ものすごい面倒見がいいわけですよ。

河本じゅんちゃんねる ーより引用

自身とは直接関係のない若手のお笑いタレントのことまで気遣ってくれる中居さんに、強く心を打たれたという河本さん。「本当にお世話になった」と、当時のことを感慨深げに振り返りました。

ほかにも、木村拓哉さんや稲垣吾郎さんなど、元SMAPメンバーとの思い出を語った動画は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・いつかSMAPが再結成してくれることを期待してしまう。

・中居くんは、いい人オーラがにじみ出ているよね。

・貴重な話が聞けてよかった!

2016年に熊本で大規模な地震が起きた際には、現地で支援活動を行うなど、プライベートでの行動が話題となる中居さん。

河本さんの話を聞くと、中居さんが気遣いのプロであることが分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【ジャニーズ】SMAPを語る。木村拓哉さんとプリクラを撮っていたら...する事がスーパースターでした!!!

Share Tweet LINE コメント

page
top