grape [グレイプ]

「これは売れないな」中居正広、元SMAP3人の楽曲に対してのコメントが泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

中居正広さんが、2018年4月7日に放送されたラジオ番組『中居正広ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによる『新しい地図』の新曲『雨あがりのステップ』を番組内でオンエアし、ファンから感謝のコメントが殺到しました。

楽曲が終った後のコメントも、仲間への愛情が感じられるものでした。

「これは売れないな」辛口意見かと思いきや…

『雨あがりのステップ』はこの日の1曲目にオンエア。

中居さんのラジオで3人の楽曲が流されたことに、ネット上ではまず、驚きと喜びの声が上がります。

しかし、楽曲を流しただけにとどまらず、中居さんは感想まで述べました。

なんだこの歌?これは売れないな。

僕も以前に、ちょっと音楽にたずさわることがあったので、詳しいわけじゃないですけど、これはダメですね。

中居正広ON&ON AIR ーより引用

かつて同じグループに所属していた仲間たちの頑張りを称えるのかと思いきや、意外にも厳しい感想!

この言葉の真意が分からず、一瞬混乱してしまったリスナーもいたようです。しかし、その後に続いた言葉は…。

あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…。

これは売れないですね。ふっふっふ。

中居正広ON&ON AIR ーより引用

中居さんはこの楽曲の歌声に物足りなさを感じて、「売れない」と断言。

その歌声に足りないのは「かすれ声」「雑な声」。つまり…。

まるで、自分の声が足りていないからダメといわんばかりのコメントです!

最初は淡々と話していた中居さんですが、最後には思わず照れ笑いが出ていたことからも、間違いないでしょう。

現在は3人とは別々の道を歩んでいるものの、メンバーたちに対する思いはいまでも変わっていないようですね。

元SMAPメンバーに対する話題をタブー視しない!

4月3日に放送されたバラエティ番組『通うサプライズ』(日本テレビ系)にもゲスト出演していた中居さん。

ウエンツ瑛士さんと、新宿区中井の飲食店を巡るロケの模様が放送されました。

ロケの中で道案内してくれた一般女性に名前を尋ねると、『稲垣さん』であることが発覚。

それを聞いたウエンツさんは何かを感じたのか、ふいに「あっ!」という声がこぼれてしまいます。

そのウエンツさんのリアクションからしばらく何事もなく、中居さんはスルーするのかと思いきや…。

「お名前なんですか?」って(聞いて、相手が)『稲垣』っていった時、ピクッとすんなよ!

火曜サプライズ ーより引用

ウエンツさんの表情をまねた変顔も見せるなど、笑いを交えてツッコんでいました。

中居さんはSMAPの話題で気を遣われたくないと思っているようです。

また、2018年1月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、SMAPの話題になった時にこのような発言もしていました。

みんな思ってると思う。

「あ、いっちゃいけないこといっちゃったんじゃないかな」みたいな。なんにも問題ない。

めちゃ×2イケてるッ! ーより引用

その言葉の通り、元SMAPのメンバーたちの活躍を今後も応援していくスタイルのようです。

【世間の反応】

・さすがリーダー、泣かせてくれますね。

・中居さんのSMAP愛感動しました。

・この曲をオンエアすることで、事務所からのプレッシャーとかあったのかもしれないけど、とにかくありがとう。

・中居さんらしい愛のある素敵なコメントですね。

・またいつか共演して欲しいな。

いつか元SMAP3人の楽曲に、中居さんが望む「かすれ声」が入る日を夢見てしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広ON&ON AIR火曜サプライズめちゃ×2イケてるッ!

Share Tweet LINE コメント

page
top