鯉でいることを放棄した各地の鯉のぼり5選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年5月5日のこどもの日が近づくと、風にたなびく鯉のぼりが青い空を彩ります。

古くからの風習である鯉のぼりですが、最近ではデザインや色も自由なものが多くなりました。

そんな中、各地で目撃された鯉のぼりの概念を覆す鯉のぼりを集めてみました。

うなぎ

カツオか?

白米とチクワ

かろうじて魚類である点は同じなものや、もはや魚ですらないものなど、バラエティにとんだデザインの数々。みなさんの周りにも個性的な鯉のぼりはありましたか?

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
@kazehimemama@clearjellyfish0@xiaherichan@113Peachpit@ikako314

Share Post LINE はてな コメント

page
top