grape [グレイプ] entertainment

小籔千豊「浮気されても怒らない、ただ…」 絶対に許せないことに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年6月19日に放送されたバラエティ番組『ハッキリ5』(朝日放送テレビ)で、お笑いタレント・小籔千豊さんの『浮気』に対する発言が、改めて注目を集めています。

これだけは許せない

小藪さんとお笑いタレントの山里亮太さん、さらに3人のゲストがテーマに沿って討論する同番組。この日に放送されたテーマは『無駄について』でした。

その中で、小藪さんが無駄だと思うことの1つを上げます。

僕、結婚してて子どもおるからなんですけど、よくTVとか見てたら「主婦が結構浮気しています」みたいのあるじゃないですか。

そういうの見たり、話しになった時に「あれ?小藪くん結婚してんちゃう?」とか「結婚してんちゃいます?」とかいわれて「うん、してます」って。

「奥さんは?」(と聞かれ)「専業主婦です」(と答えたら)「浮気してんちゃいます?」っていう下り、まったくいらない。

ハッキリ5 ーより引用

妻の浮気を疑う「周りからの質問」が無駄だと熱弁していました。

そういった話題を振られることが多かった小藪さん。「もし妻が浮気したら」ということを、真剣に考えたことがあるのだそうです。

そして、たどり付いた答えは「多分浮気されても怒らない」というものでした。

嫁はんが浮気していいることが分かった。

「え?」ってなる。

それで「別れよう」っていわれたら話し合いになるけど、「いや、してへん」「結婚は続けんねん」っていわれたら、「うん、頼むな」ってなるなって思ったん。

ハッキリ5 ーより引用

なんと小藪さんは、浮気を受け止めて怒らないというのです。浮気されるのは「自分にも責任がある」と考えてのことなのだとか。

しかし、そんな小藪さんでも「絶対に許せないことがある」とこだわりを語りました。

絶対に許されへんのが、おかずの数。

これだけ絶対に譲られへんのやけど。

浮気はしゃーない。そういうこともするやろ。

せやけど、そいつ(浮気相手)にご飯作るやん。

もし作った時に、向こう5品で、こっちが4品やったら、俺ブチ切れやねん。

ハッキリ5 ーより引用

なんと、浮気はよくても浮気相手よりもおかずの数が少なかったら許せないというのです。

そこには、あくまでも「好きな人としては1位でありたい」という思いが込められていました。

小藪さんいわく、あまり共感を得られない持論のようですが、ネット上では納得の声が上がっていました。

・心まで移ってしまったら終わりってことですよね。

・すごく分かる。私も小藪さんと同じ感覚です。

・この放送を見てました。ものすごく共感できました。

・「俺のほうのおかずは多くあるべき」って考え、分からないでもない。

浮気について、「どこまでなら許せるのか」という問題は、人それぞれ違うものです。

浮気をしたら終わりなのか、心が移ってしまったら終わりなのかという判断は難しいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハッキリ5

Share Post LINE はてな コメント

page
top