grape [グレイプ]

小籔千豊が一緒に食事に行きたくない人の特徴 「すごく分かる」と共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年11月15日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いタレントの小籔千豊さんが出演。

一緒に食事に行きたくない人の特徴を告白しました。

小籔千豊の意見に有吉弘行が共感

番組MCの有吉弘行さんが紹介した、小籔さんが一緒に食事に行きたくない人の特徴がこちらです。

こんなやつと飯に行くのは嫌だというのがございます。

「シェアしましょう」っていってくるやつ。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

小籔さんが一緒に食事に行きたくない人は、なんと「シェアしましょう」といってくる人なのだとか。

小籔さんは食事におけるひと皿への思いを語ります。

僕はペペロンチーノをひと皿食いたいんですよ。

(お店で)「ペペロンチーノひと皿お願いします」っていうたら、(一緒に行った人が)「ひと口もらってもいいですか?」っていってくるんですよ。

いや、あかんやん。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

小籔さんの意見を聞いて、いろいろな料理を少量ずつ食べたい女性陣からは「えー、なんで!?」といった疑問の声が上がります。

小籔さんはさらに続けてこういいます。

俺はこの量を食いたいんや。

「お前がひと口食いたいなら、もうひと皿頼めや」といったら、「ひと皿ほどはいらないんですよ」(っていってきて)、なんやそれ!って。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

自分が頼んだひと皿は、自分だけで完食したい!という気持ちが強いという小藪さん。

そのため、小藪さんは後輩と食事に行く時に、ある対策をしているのだそうです。

だから、僕は自分のペペロンチーノ取られたくないから、後輩がおったら3皿頼むんですよ。

みんな「え!?」ってなるけど、「この2皿をみんなでシェアしてください」(と後輩に渡して)これは1人で食う。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

周りからは驚きの声が多く上がりましたが、小籔さんの意見に有吉さんだけは激しく同意しました。

もう嫌、絶対。旅番組でもシェアしたくない。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

どうやら有吉さんもシェアしたくない派のようです。

ネット上でも、小籔さんの意見に賛同する声が多く上がっていました。

・シェア嫌いなのすごく分かる!自分のものは自分で食べたい。

・私も「シェアしよう」といわれたら、「もう1つ頼め!」といってしまいます。

・シェアNG理論すごく分かる!

・これ、同感!でもほかの人には理解されにくい。

・「ひと口頂戴」って人ほど、そのひと口がデカくて嫌!

シェアすることで「多くの味を楽しむことができる」と考える人もいれば、「自分の好きなものを最後まで食べたい」という人もいます。

食事1つにしても、いろいろな人がいるとのだと考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top