旅行の準備をしていた飼い主 猫の行動に「留守番だなんて言えない…」
公開: 更新:


スマホの中に『撮った記憶のない写真』が? 真相に「めちゃくちゃ笑える!」「ベテランみたいだ」スマホの写真を整理していたら、見覚えのない『1枚』が?「この表情!」「世界征服を企んでいる顔だ」

オヤツでもオモチャでもなく… 飼い主が『愛猫に贈った最高のプレゼント』が心温まる「私が愛猫にしてあげた最高のことは…」 飼い主がシェアした写真に「言葉ではいい表せないくらい素敵」
grape [グレイプ] trend
猫のすこんぶちゃんと暮らしている、飼い主さん(@kobcya)。
浦安市にある東京ディズニーランドに行くため、ワクワクしながら準備をしていました。
飼い主さんはキャリーバッグとサブバッグを引っ張り出し、必要な持ち物を詰め込みます。
すると、近寄ってきたのはすこんぶちゃん。
「どこか行くの?」
行き先は『ネズミの国』。残念ながら、猫のすこんぶちゃんを連れて行くわけにはいきません。
申し訳ない気持ちもありつつ、すこんぶじゃんに「あの、すみません…あなたはお留守番なんです…」と伝えます。
しかし、すこんぶちゃんは…。
「ディズニーランド楽しみー!」
い、行く気マンマンです…!
まるで自分もついていくかのように、目を輝かせているすこんぶちゃん。
キャリーケースの中に入ってきた時は、飼い主さんもつい「このまま連れて行こうか…!」と思ってしまったといいます。
結局、すこんぶちゃんのことが気になって仕方がなかったため、早めに帰宅した飼い主さん。
家で待っている愛しい我が子を思うと、天下の夢の国すら早く抜け出してしまいたくなるようです!
すこんぶちゃんの記事をもっと見る。
[文・構成/grape編集部]