grape [グレイプ]

パッと見キモいけど、よ~く見たらかわいいかも!? そんな動物たちが大阪に集結

By - @Heaaart(アットハート)  作成:  更新:

Share Tweet LINE

世界中に生息する気持ち悪い生物たちを集めた『キモい展』

2017年に東京や大阪、札幌、新潟で開催され、大盛況のうちに幕を閉じました。

その第2弾として、『キモい』に『かわいい』の要素を加えた、『キモかわいい展』が現在、大阪の京セラドーム大阪で開催中です!

『キモかわいい』生き物が大集結

『キモかわいい展』は、「びっくり」「ゆかい」「かわいい」をテーマにした30種類以上の生き物を集めたイベント。

パッと見キモいけど、よ~く見てみるとなんだかかわいい!

そんな『キモかわいい』生き物たちを見ることができます。

ここで、『キモかわいい展』に登場する生き物たちを、いくつかご紹介します。

まずは、サルの仲間である『ショウガラコ』。顔の半分ほどもある大きな目と、かわいらしい鳴き声から『ブッシュベイビー』とも呼ばれています。

こちらは、モルモットの仲間である『スキニーギニアピッグ』

かわいらしいモルモットも、毛がないだけでだいぶイメージが変わりますね…。

そしてこちらは、オオコウモリの仲間である『デマレルーセットオオコウモリ』

よく見てみると、くりっとした目がかわいらしいですね!

オリジナルグッズも登場

『キモかわいい展』では、会場限定のオリジナルグッズが販売されています。

イメージキャラクターであるお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんとのコラボグッズや、オリジナルキャラクターの『でばめちゃん』のグッズなど、さまざまなグッズが取りそろえられています。

コラボメモ帳

普段なかなか見ることができない『キモかわいい』生き物たちに、会いに行ってみてください!

『キモかわいい展』

■開催期間
2018年7月14日(土)~9月2日(日)

■時間
11時00分~19時00分
※入場は閉場30分前まで

■会場
京セラドーム大阪9階 スカイホール

※ 最新のイベント情報は公式サイトよりご確認ください。

@Heaaart(アットハート)

@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

出典
@Heaaart

Share Tweet LINE

page
top