備品をパクッた客に、なぜか低姿勢?セブンのトイレにあった『貼り紙』に…ハッとする
公開: 更新:

※写真はイメージ

カレーを作るなら注意して! 農林水産省の呼びかけに「危なかったかも…」「勘違いしてた」暑い日でも食べたくなるカレー。農林水産省がウェルシュ菌の食中毒を注意喚起しました。

気象庁長官「非常に遺憾」 7月5日の地震予知に見解を示す2025年7月5日に地震が起きるといった予知の噂。実際に地震を予知することはできるのでしょうか。気象庁は…。
- 出典
- @nazu315
grape [グレイプ] issues
日本全国に店舗を持つ、コンビニ大手のセブン-イレブン。
「あらゆる物がそろう」といっても過言ではないほど、豊富な品ぞろえで、多くの人に愛されています。
オリジナル商品も多く、「惣菜をよく買っている」「日用品を使っている」という人もいるといいます。
ほかにも洗剤や柔軟剤、ボディソープやシャンプーといった生活用品まで、オリジナル商品のラインナップは多岐に渡ります。
トイレの貼り紙が低姿勢すぎる!
とあるセブン-イレブンのトイレで目撃された『貼り紙』。
「店のトイレに置かれている芳香剤を持ち帰らないでください」といった内容の、いわゆる警告文です。
※写真はイメージ
店の備品を持ち帰ってしまうのは犯罪行為。
「セブン-イレブンのオリジナル芳香剤のクオリティが高すぎたから、つい…」と魔が差してしまったのだとしても、許されることではありません。
当然、警告文は「厳しい口調のもの」になると想像できますが、このセブン-イレブンは別のアプローチを選びました。
低姿勢すぎる警告文?