grape [グレイプ]

「ブスでバカで嫌い」 AKB48大家志津香、人生初のアンチレターをもらった心境

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

AKB48の大家志津香さんが2018年9月12日にTwitterを更新。

自分を嫌っている人物から『アンチレター』をもらったことを明かしました。

AKB48大家志津香に宛てられた、便せん2枚にも及ぶアンチからの手紙

まず、大家さんはアンチレターの詳細についてこう説明しています。

アンチからの手紙を、初めてもらったという大家さん。

手紙には「ブスでバカで嫌いだからクイズ番組に出ないほうがいい。イライラする」など、大家さんを批判する言葉が便せん2枚にわたって書かれていたそうです。

大家さんはさぞかし落ち込んでいる…かと思いきや、ポジティブにとらえていたようです。

この労力はもはや私のこと好き!笑

@ooyachaaan1228 ーより引用

便せん2枚分にわたり、びっしりと悪口が書かれたアンチレター。

よく考えると、便せん2枚分も手紙を書くのはかなり労力がいること。好きな人宛てならばともかく、嫌いな人宛に容易にできることではないはずです。

そのため、大家さんはとらえかたを変えて、「このアンチはむしろ自分のことが好きなのでは」と考えたのです。

また、今回受け取った手紙には、住所と氏名も書かれているそうです。

昨今では匿名であることをいいことに、ネット上で誹謗中傷を書く人が多くいます。にもかかわらず、個人情報を明かして堂々と批判する姿には、大家さんもすがすがしいという印象を受けたとのことです。

AKB48大家志津香のアンチというより、ファンなのでは!?

また、最後の一文は「具志堅に負けるな」。クイズ番組で共演することが多い「具志堅用高さんには負けないで」というエールだったそうです。

「クイズ番組に出るな」とつづっておきながら、応援するとは…やはりアンチというよりファンの可能性が高いですね。実際のファンもその見かたが強い様子です。

・その人、大家さんのこと大好きなんじゃ…。

・きっとその人、ファンよりも大家さんの出演番組をチェックしてそう。

・しいちゃん(大家志津香さん)のポジティブなところが好き。

・俺もファンレター書いているのに、アンチのほうが印象に残っちゃうなんてうらやましい。

本来であれば、アンチからの手紙と考えると大家さんを気遣う声があがってくるはず。ですが、ファンも今回紹介された手紙を好意的にとらえているようです。

今後もアンチレターの差出人は、大家さんを陰ながら応援していくのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ooyachaaan1228

Share Tweet LINE コメント

page
top