生まれて初めて『音』を聞いた赤ちゃん 予想外のリアクションが可愛すぎる
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
スカーレットちゃんは、アメリカに住むキャロルさんの娘。予定日より3か月も早く生まれてきました。その後、NEC(新生児壊死性腸炎)にかかってしまい、抗生物質を投与したことが原因で聴力を失ってしまいます。
生まれてからずっと、音のない世界で生きてきたスカーレットちゃん。ですが、この日ついに補聴器を付けることになります。
初めて体験する『音』に、彼女が驚いたり怖がったりしないだろうか…そんな心配もありそうですが、スカーレットちゃんの反応は予想外のものでした。
「可愛い妹ちゃ~ん」と歌うお姉ちゃん。するとスカーレットちゃんは…大笑い!
さらにお母さんの声を聞いても、笑いが止まらないスカーレットちゃん。喜びのあまり涙を流すキャロルさんも、つられて笑ってしまいます。
その後も彼女は自分の笑い声を聞いてさらに大笑い!なんてハッピーな赤ちゃんなのでしょうか。
キャロルさんがFacebookに投稿したこの動画は2千回近くシェアされ、多くの人たちから「見ていて幸せな気持ちになった」「本当によかった!」といったコメントが寄せられています。
投稿で彼女は「補聴器は世界を違うものにしてくれました!」と、スカーレットちゃんのために協力してくれた人たちに感謝の思いをつづっています。
ついに大好きな家族の声を聞くことができたスカーレットちゃん。楽しそうな彼女の笑い声は、母親であるキャロルさんの喜びを何倍にも大きくしてくれたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]