中国の猫カフェで働く『従業員』 お年玉を枕に寝ているので、取ろうとしたら?
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- grape
中国の猫カフェで働くある従業員が、お金が好きすぎて店長にも渡すまいと抵抗する姿が撮影されました。
猫カフェの譲らない従業員
中国広西チワン族自治区にある猫カフェ『喵星Cafe』で店長が撮影したのは、赤い封筒を下敷きにして寝ている猫。
封筒は、旧正月に使うお年玉の袋『紅包』です。
店長が手を伸ばし、猫の下からお年玉の袋を取ろうとすると…。
異変に気付いて、威嚇してきました!
「ちょっと、これは私の物なんですけど?」
猫の動きから、そう主張しているように見えますね。
もしかしたら、お金の上で寝るといい心地になったり、いい夢が見られたりするのかもしれません。
気まぐれな猫様が満足するまで、お年玉を回収することはできないでしょう。
[文・構成/grape編集部]