中国の猫カフェで働く『従業員』 お年玉を枕に寝ているので、取ろうとしたら?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- grape
中国の猫カフェで働くある従業員が、お金が好きすぎて店長にも渡すまいと抵抗する姿が撮影されました。
猫カフェの譲らない従業員
中国広西チワン族自治区にある猫カフェ『喵星Cafe』で店長が撮影したのは、赤い封筒を下敷きにして寝ている猫。
封筒は、旧正月に使うお年玉の袋『紅包』です。
店長が手を伸ばし、猫の下からお年玉の袋を取ろうとすると…。
異変に気付いて、威嚇してきました!
「ちょっと、これは私の物なんですけど?」
猫の動きから、そう主張しているように見えますね。
もしかしたら、お金の上で寝るといい心地になったり、いい夢が見られたりするのかもしれません。
気まぐれな猫様が満足するまで、お年玉を回収することはできないでしょう。
[文・構成/grape編集部]