本気なの? 中国で放送された洗剤のCMが、あまりに問題作で世界中で物議
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
中国で放送された洗濯洗剤のCMが、「人種差別なのではないか」と世界中のメディアで話題となっています。
YouTubeで公開されるや、2日間で170万回もされるなど注目を集めるこの動画。
出典:YouTube
洗濯をしている中国人女性の元に現れたペンキだらけの黒人男性。
女性に誘われて近づくと、突然女性が男性の口に固形の洗濯洗剤をいれ、洗濯機の中に押し込む衝撃展開。
出典:YouTube
続きは動画をご確認ください。
黒人男性を洗うと、ペンキだけでなく肌の色まで落ちてしまった。
このCMに対し、Twitterでは
・ 本気なの?
・ これはダメでしょ。
・中国人だけどこのCMはキライ
といった声があふれています。
実はこのCM、2006年にイタリアで放送されたCMと共通点が多く、参考にして制作したと考えられています。
あなたはどのように感じましたか?