grape [グレイプ]

可愛さで飼い主の気を引く犬 一方、お猫様はそんな甘い手を使わなかった『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

天真爛漫なワンコ小悪魔(?)なニャンコと暮らしている、漫画家の松本ひで吉さん(@hidekiccan)。

『犬と猫、両方と暮らす楽しさ』を描いた漫画を、自身のTwitterに投稿しています。

犬と猫はこんなに違う!『かまってほしい時編』

飼い主さんが本やテレビなどに集中していると、犬や猫って「遊んで!かまって~!」というアピールをしてきますよね。

しかし、そんな『かまってアピール』も犬と猫で大きく異なるのです…。

くらえ!!かまってアピール(物理)!!

漫画家の大切な仕事道具であるインクをこぼすことで、飼い主の気を引くッ!これが…猫のやり方なのか…。

しかし、そんなニャンコに可愛い一面も…!?

なんだか「目つきが怖くて小悪魔な猫」というイメージが強い松本先生のニャンコ。しかし、こんなに可愛らしい一面もあるのです…!

はしゃいでる姿をワンコに見られたのが相当ショックなようです。根はいい子だけど、素直になれないだけなのかも!?

2017年3月3日発売の少女漫画誌『なかよし』で、松本先生の新作『ねこ色保健室』が連載開始!

以前なかよしで連載していた『さばげぶっ!』では、勢いのあるギャグが大好評。今回の新作も、笑いが止まらなくなること間違いナシ!?

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(09/16 19:29時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top