grape [グレイプ]

胃が痛くて寝ていた飼い主 猫たちの『行動』に、ジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

RYU AKATSUKI(ankomugio)さんは、キジトラ柄の猫・あんこちゃんと、クリーム色のトラ柄をした猫・麦ちゃん、そして茶トラ柄の猫・まるちゃんを飼っています。

3匹の猫たちとの愛おしい日々を漫画で描いているRYU AKATSUKIさんは、作品をInstagramで公開。

ネット上で特に反響を呼んだ、3本のエピソードをご紹介します!

『何が何でも』

ある日、ご飯を食べた後で、ゆっくりとテレビを見ていた、飼い主さんの夫。すると、まるちゃんがやってきて…。

「かまってよ」といいたげに、そっと前脚をのせてくるではありませんか…!

こんなにかわいくおねだりされたら、飼い主でなくとも、いうことを聞かざるを得ませんよね。

『元祖番猫』

電気毛布をかけながら、仕事をしていた飼い主さん。すぐそばで、待機していた麦ちゃんがある行動に出ます。

電気毛布を欲しがる麦ちゃんの、かわいすぎるアピールに、飼い主さんは降参!

麦ちゃんが低温やけどを負わないように、温度設定を最弱にしたうえで、そっと毛布を譲るのでした…。

出典
ankomugio

Share Tweet LINE コメント

page
top