trend

胃が痛くて寝ていた飼い主 猫たちの『行動』に、ジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

RYU AKATSUKI(ankomugio)さんは、キジトラ柄の猫・あんこちゃんと、クリーム色のトラ柄をした猫・麦ちゃん、そして茶トラ柄の猫・まるちゃんを飼っています。

3匹の猫たちとの愛おしい日々を漫画で描いているRYU AKATSUKIさんは、作品をInstagramで公開。

ネット上で特に反響を呼んだ、3本のエピソードをご紹介します!

『何が何でも』

ある日、ご飯を食べた後で、ゆっくりとテレビを見ていた、飼い主さんの夫。すると、まるちゃんがやってきて…。

「かまってよ」といいたげに、そっと前脚をのせてくるではありませんか…!

こんなにかわいくおねだりされたら、飼い主でなくとも、いうことを聞かざるを得ませんよね。

『元祖番猫』

電気毛布をかけながら、仕事をしていた飼い主さん。すぐそばで、待機していた麦ちゃんがある行動に出ます。

電気毛布を欲しがる麦ちゃんの、かわいすぎるアピールに、飼い主さんは降参!

麦ちゃんが低温やけどを負わないように、温度設定を最弱にしたうえで、そっと毛布を譲るのでした…。

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
ankomugio

Share Post LINE はてな コメント

page
top