grape [グレイプ]

ジュウシマツの『日常風景』に反響 「笑った」「こういうゲームありそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小鳥のペットで人気の高い『十姉妹(ジュウシマツ)』。

その名前は、1つの鳥かごで複数飼育してもケンカが少なく、兄弟・姉妹のように仲がよいことが由来といわれています。

木に止まる時は、互いにくっついて1列に並んだり、寝る時は1つの巣穴でみんなで眠ったりするそうです。

シマ鳥(@shimahekotori_)さんは、一緒に暮らすジュウシマツの日常風景をTwitter上に投稿。「面白い」と話題になっています。

仲よしなジュウシマツならではの、可愛らしい行動をご覧ください。

上からスルスルっと降りては、重なって積もるジュウシマツたち。

一番下にいた子はさすがに重かったのか、4羽目が乗ってくると飛び立ってしまいました!

別日に投稿された動画でも、ジュウシマツたちは玉突きゲームのように重なって遊んでいます。

これらの動画を見た人たちからは「団子のようで可愛い」「ずっと眺めていたい」など数多くのコメントが寄せられました。

仲よく遊ぶジュウシマツを見ているだけで、なんだか癒されてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shimahekotori_

Share Tweet LINE コメント

page
top