grape [グレイプ]

「自由だな」「笑った」 クジャクを写した1枚に、7万人が『イイネ!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

愛知県名古屋市にある『東山動物園』を訪れたPUEBRO(@pbro_illustrtr)さん。

鳥を展示している『バードホール』で目の当たりにした、予想外な光景を撮影しました。

Twitter上に投稿した、その時の1枚がコチラです。

東山動物園のクジャク

来園者用のイスに登り、窓の外を見つめるクジャク。

訪れた人にかまうことなく、自由に振る舞う様子は、神々しさすら感じます。

投稿者さんによると、クジャクはホール内を自由に歩き回っており、イスの上に粗相をするなど、なかなかのわんぱくっぷりを見せていたとか。

写真を見た人たちからも、コメントが寄せられています。

・キレイ。なんか中世欧州の油絵みたい!

・動物園の人間を見るクジャク。

・ジャケ写みたいでカッコイイ。

・放し飼いなのかな。可愛い。

「基本的に同じ場所での生活を好む」という習性を持つクジャクは、動物園の中で放し飼いにされる場合が多いそうです。

東山動物園では、人と鳥をへだてる柵がない『ウォーク・イン方式』の展示を採用しており、クジャクやショウジョウトキなどの鳥たちを間近で観察することができます。

近くを訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pbro_illustrtr

Share Tweet LINE コメント

page
top