不仲な姉との関係が1年後に変化 あるアドバイスに「これは間違いない」
公開: 更新:

※写真はイメージ

【独占インタビュー】『緊急取調室』最終回の演技が「素晴らしい!」と話題 小日向星一、父・文世からのアドバイスが?ドラマ『緊急取調室』最終回に、小日向文世の長男・星一が交番の警察官・大山耕平役で出演。親子共演のそっくりな姿がSNSで話題に。撮影エピソードやファンの反応を紹介します。

12月21日は年内最後の一粒万倍日 天赦日も重なる“特別な日”にやるべきことリスト12月20~21日は2日連続で最強開運デー!そんな縁起のいい日にやりべきことを紹介しています。
- 出典
- @teyunta1123

ある日、てゆんた(@teyunta1123)さんは、友人からこのような相談を受けたといいます。
「不仲な姉に子どもができた。でも姪っ子とは仲よくしたい。どうしたらいい?」
友人は姪っ子と仲よくしたいものの、不仲な姉の存在がネックになっているのだそう。
てゆんたさんは、友人に「とにかく口を出すな。金を出せ」とアドバイス。
すると、1年後に友人から連絡が来て…。
「すごく仲がよくなってしまった…姉と…」
なんと、1年ほどで不仲な姉との関係が改善してしまったというのです。
生まれてきた子どものために、お祝い金を出す親族は多くいます。ただ、「もっとこう育てたほうがいいのでは?」など、子育てについて口をはさんでしまうことが多いでしょう。
親族の助言はありがたいものの、度を超えると『有難迷惑』に…。そういった危険を冒さず、金だけを出し続けた友人は、見事関係を修復したのでした。
てゆんたさんのアドバイスに、共感するコメントが寄せられました。
・お姉さんに「本気で子どものことを大事に思っているんだ」と伝わったのでしょう。
・逆に口を出して、金を出さない親戚は煙たがられる。
・これは間違いない。真理ですね!
・「口を出されるくらいなら、金もいらん!」ってなります。
不仲だった姉との関係が改善したいま、友人は姪っ子にチヤホヤされていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]