弾けない…でも可愛いから怒れない レッスンを妨害しまくるピアノ教室の猫
公開: 更新:

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。






いつでもどこでも飼い主のそばにいたい『かまってちゃん』タイプの猫は、たとえ相手が何かをしていてもお構いなしに邪魔してきます。
ピアノ講師をしているローラ・エリオットさんの愛猫ジャスパーも、人が大好き。人懐っこいジャスパーは、ピアノ教室の生徒たちからも大人気です。
ただ1つ、困ったことがあります。
それはジャスパーがピアノのレッスン中に『かまって攻撃』を仕掛けてくること。
よりによってそんなところにいられたら…弾けません!
ですが、ジャスパーが可愛すぎて、生徒たちも迷惑どころかついかまってあげたくなるようです。
ローラさんに「降りなさい!」と強くいわれてもマイペースのジャスパー。
どんなにレッスンを邪魔されても、結局はみんな彼の可愛さにメロメロになってしまいます。恐るべし、猫の魅力!
猫の『かまって攻撃』をかわすことは本当に難しいということを見せつけたジャスパー。
きっと彼は今日も、ピアノレッスンの邪魔をしまくっては、みんなを笑顔にしていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]