矢沢永吉が70歳を迎える心境をラジオで語る! 「60の時に思ってたことが、ほぼ確信に変わる!」
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
9月14日(土)に70歳の誕生日を迎える矢沢永吉さんが、7年ぶりのニューアルバム『いつか、その日が来る日まで…』のリリースを記念して、ニッポン放送でスペシャルパーソナリティを担当!
過去から現在まで、70歳を目前にした「今」の思いを語りました。(ニッポン放送『矢沢永吉 ROCK MUST GO ON』9月7日(土) 放送分)
60になった時は、これからどうなっていくんだろうって思った
70になった時、 60の時に思ってたことが、ほぼ確信に変わる!
矢沢永吉が、「今」をたっぷり語った1時間!
60になった時は、これからどうなっていくんだろうって思った
矢沢さんと、番組の進行を務めたアナウンサー・垣花正さんは、今回なんと10年ぶり再会したとのこと。
「矢沢さんは変わらないですね~」と言う垣花さんに対し、「年を取りましたよ〜」と返す矢沢さん。どんな時に年を感じるか聞かれ、10年前、60歳になった時の心境を語りました。
矢沢:やっぱり60になった時、60かーまいったな、俺も年取ったなと思うと同時に、これからどうなっていくんだろうって。
年取っていくほど、どういう形で、立ち位置で、どういうことを思っていかなければいけないのかなって考えるわけですよ。
どこに向かっていけばいいんだろう? どういう気持ちでいけばいいんだろう?って。
でもそんな思いの中で、もし何か進むべきものが見つかるんだったら、持てるんだったら、生きれるかもしれないって感じでした。
矢沢「60になると、一回ビビる!」
70になった時、 60の時に思ってたことが、ほぼ確信に変わる!
70歳を目前に控えた現在は、60歳の時に抱いていた思いは、確信に変わったそうです。
矢沢:これから先、あと何年歌えるか。同じことの繰り返しばっかりの人生だっただけど、俺には手に職じゃないけど、ステージに立って歌うことがあったな。
あと何年かわかんないけど、これだったら俺やれるな~って!
また古希を迎える心境については、「海の向こうでは、現役バリバリのロックシンガー、ミック・ジャガーもエアロもいっぱいいる」しかし、
日本には今のところは居ないため「よし俺やろう!」とコメントしました。
矢沢:「(ミック・ジャガーは)ライバルなんてとんでもない、神様ですから!」
矢沢永吉が、「今」をたっぷり語った1時間!
矢沢さんはリスナーに対して「このラジオを聴いている人も、あなたにとって向かう所は何? もし無かったら作って、探して、捕まえて、自分なりの進めるもの! そんなもんじゃないの!」と熱く語りかけていました。
そのほか矢沢さんの70歳を目前にした「今」がたっぷり詰まった特別番組、ぜひタイムフリーでお楽しみください!
矢沢永吉 ROCK MUST GO ON
放送局:ニッポン放送
放送日時:2019年9月7日 土曜日 13時00分~14時00分
出演者:矢沢永吉、垣花正
番組ホームページ
※放送情報は変更となる場合があります。
radiko news
radiko news(ラジコニュース)は、ラジコで聴けるラジオ局の番組を中心に、様々な話題を発信するラジオをもっと楽しんでもらうための情報サイトです。
⇒ https://news.radiko.jp/
関連記事