ルールを守る子どもの前で、大人が信号無視! すると『ピュア真面目少年』は…
公開: 更新:


「これは珍しい」「初めて見た」 30秒の動画に映っていた激レアなものとは車や歩行者が、道路を安全かつスムースに走行できるように、各所に設置されている信号機。普段何気なく目にしているものですが、実はかなり多くの種類があります。特に地方を訪れると、激レアな信号機を目にする機会があるかもしれません。

「ベランダからお隣さんの悲鳴が!」 不安になった次の瞬間…「笑った」「平和な世界」も~(@mori2ta)さんの漫画作品『真夏のサスペンス』をご紹介。以前住んでいたマンションで起こった出来事とは…。
日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。
grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。
パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!
「信号が赤い時は、横断歩道を渡っちゃダメだよ」
きっと、誰もが子どものころにそう教わったことでしょう。
交通ルールを破れば恐ろしい事故につながります。自分の命を守るため、そして他人に迷惑をかけないために多くの人はルールを守っています。
しかし、残念なことに全員が清く正しく生きているわけではありません。
第22回『信号は守ろうね』
ある日、横断歩道で信号が青に変わるのを待っていた、漫画家のも~さん。
見知らぬ男の子と一緒に立っていると、信号無視をする大人を目にしました。
ピュアな男の子には、まず『交通ルールを破る』という発想がなかったようです。信号無視をする人を目の当たりにして、男の子は衝撃を受けてしまいました。
強く訴えかけてくる男の子に対し、も~さんはこう返しました。「キミは間違ってないよ!」…と。
まだ幼い子どもにとって、大人は見本であり『正しい存在』でもあります。だからこそ、男の子はルール違反をする大人を見て驚いてしまったのでしょう。
見本として恥じない行動を心掛けたいと考えさせられますね!
grape『も~』さん記事一覧
[文・構成/grape編集部]
人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
Amazon楽天市場Yahoo