grape [グレイプ] trend

ルールを守る子どもの前で、大人が信号無視! すると『ピュア真面目少年』は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

「信号が赤い時は、横断歩道を渡っちゃダメだよ」

きっと、誰もが子どものころにそう教わったことでしょう。

交通ルールを破れば恐ろしい事故につながります。自分の命を守るため、そして他人に迷惑をかけないために多くの人はルールを守っています。

しかし、残念なことに全員が清く正しく生きているわけではありません。

第22回『信号は守ろうね』

ある日、横断歩道で信号が青に変わるのを待っていた、漫画家のも~さん。

見知らぬ男の子と一緒に立っていると、信号無視をする大人を目にしました。

ピュアな男の子には、まず『交通ルールを破る』という発想がなかったようです。信号無視をする人を目の当たりにして、男の子は衝撃を受けてしまいました。

強く訴えかけてくる男の子に対し、も~さんはこう返しました。「キミは間違ってないよ!」…と。

まだ幼い子どもにとって、大人は見本であり『正しい存在』でもあります。だからこそ、男の子はルール違反をする大人を見て驚いてしまったのでしょう。

見本として恥じない行動を心掛けたいと考えさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(04/20 02:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Post LINE はてな コメント

page
top