grape [グレイプ]

病院で女の子がはしゃぎ、申し訳なさそうにする母親 そこで女の子にかけた言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

子育てというのは、なかなかうまくいかないもの。

子どもがいうことを聞いてくれなかったり、移動が大変だったりと、外出するのもひと苦労です。

ある日、病院に足を運んだも~さんは、待合室ではしゃぐ女の子を目にしました。

いくら注意しても子どもがいうことを聞かず、隣にいた母親は申し訳なさそうな様子にしていて…。

第3回『知らない子だって褒められると嬉しい』

履いている靴や、1人で靴を脱ぐ姿をほめられ、大きな目をキラキラと輝かせながら喜ぶ女の子。

ほめられてテンションが上がってしまったのか、脱いだ靴をも~さんにアピールしたいのか、その場を走り始めてしまったのでした!

幼い子どもを連れていると、「子どもが他人に迷惑をかけてしまうかも」と不安を覚えてしまう親もいることでしょう。

ですが、そんな時は周囲の人が『声かけ』をすることによって、優しい空間になるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top