trend

病院で女の子がはしゃぎ、申し訳なさそうにする母親 そこで女の子にかけた言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

子育てというのは、なかなかうまくいかないもの。

子どもがいうことを聞いてくれなかったり、移動が大変だったりと、外出するのもひと苦労です。

ある日、病院に足を運んだも~さんは、待合室ではしゃぐ女の子を目にしました。

いくら注意しても子どもがいうことを聞かず、隣にいた母親は申し訳なさそうな様子にしていて…。

第3回『知らない子だって褒められると嬉しい』

履いている靴や、1人で靴を脱ぐ姿をほめられ、大きな目をキラキラと輝かせながら喜ぶ女の子。

ほめられてテンションが上がってしまったのか、脱いだ靴をも~さんにアピールしたいのか、その場を走り始めてしまったのでした!

幼い子どもを連れていると、「子どもが他人に迷惑をかけてしまうかも」と不安を覚えてしまう親もいることでしょう。

ですが、そんな時は周囲の人が『声かけ』をすることによって、優しい空間になるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top