「飲みに行くのもいいけど…」 理想の花金を描いた漫画に、共感しすぎてつらい
公開: 更新:


まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。
金曜日の夜に飲み歩いたり遊んだりすることを意味する『花の金曜日(通称・花金)』。
週休2日制で土日祝が仕事休みの人にとって、気兼ねなく過ごせる金曜日は嬉しいものでしょう。
理想的な『花金』の過ごしかたを描いた作品が、ネット上で反響を呼んでいます。
理想の花金
漫画を描いたのは、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さんです。多くの人がうなずいた、こちらの作品をご覧ください!
定時で退社し、コンビニエンスストアで好きなおつまみや酒を思いのままに購入。
居心地のよいソファに寝転び、心ゆくまでだらだらと過ごした後は、目覚まし時計をセットせずに就寝します!
夢のような時間ですね。ネット上では、作品に対し「分かる!1人で卓飲みが最高ですよね」「まさに理想の花金スタイル」といった共感の声が相次ぎました。
コメントの中には、「目覚まし時計をつけずにいても、いざ次の日になるといつもと同じ時間に早起きしてしまう…」といった反応も。
みなさんはどんな『花金』が理想的ですか。出歩くのもいいですが、たまにはこんなのんびりとした過ごしかたも楽しそうですね!
[文・構成/grape編集部]