grape [グレイプ]

愛犬とツーショを撮ろうとした飼い主 しかし…!?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットとの思い出はたくさん作りたいもの。思い出を物として残すべく、写真を撮るのが好きな飼い主は多いことでしょう。

海外セレブが愛犬とツーショットを撮っているのを見た松本さんは、ある日犬と写真を撮ろうとしたのですが…。

愛犬とのツーショットを撮ろうとしただけなのに…

松本さんの犬は小型犬なので、体全体がミニサイズです。そのため、人間が顔を並べると…。

(あれ?なんだか自分の顔…デカくない…!?)

比較対象が小さいせいか、自分の顔が大きく見えることに松本さんはショック!「愛犬とのツーショットを撮るぞ!」というワクワク気分は消え去ってしまったのでした…。

漫画を読んだ多くの飼い主からは、「あるある」という共感の声や「遠近法を活用すれば…!」というアドバイスも。

愛犬とのツーショットを撮る際は、少し顔を引いてみるといいかもしれません!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(11/18 11:45時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top