grape [グレイプ] hobby

透明人間になり、幼馴染に接近した男子 予想を裏切る展開に「これはいい」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「もし、透明人間になることができたら…」

きっと、誰もが一度は子供の頃にそんな妄想をしたのではないでしょうか。

漫画作品をTwitterで公開している、ぱげらった(@pageratta)さんが描いたのは、ある日突然透明人間になった男の子の短編。

彼は見えなくなったのを利用して、幼馴染の美少女に『あること』をするために行動を開始します。

透明人間になった男子は、幼馴染の美少女に接近し…!?

主人公の目的…それは『幼馴染のヘルパーになること』!

彼はいかがわしいことを考えていたのではなく、素直じゃない幼馴染を陰から見守ることにしたのです。

いい意味で予想を裏切る展開に、多くの人からコメントや『いいね』が寄せられました。

・「変なことを予想してしまってすみませんでした」という気持ちになりました。

・『H』elperであると同時に、彼女の『H』eroでもありますね!

・優しい…なんて優しい世界なんだ…!

心優しいヘルパーの活躍によって、きっと幼馴染の周囲では数多くの怪奇現象が起こることになるでしょう!

ぱげらったさんの短編集が発売!

ぱげらったさんの単行本『拡散的エモーション』が2019年10月12日に発売されました。

Twitterで反響を呼んだ『闇金取り立ての恐ろしい実態』の新規描きおろし番外編も収録されています!

拡散的エモーション (ビームコミックス)

拡散的エモーション (ビームコミックス)

ぱげらった
1,754円(04/27 00:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@pageratta

Share Post LINE はてな コメント

page
top