「まさかのオチ!」「斬新すぎて笑った」 親子がショックを受けた医者からの言葉とは
公開: 更新:


『健康第一』と書かれた絵馬 その右隣には…「声に出して読みたくなる」「笑った」神社を訪れると、境内に絵馬が飾られていることがあるでしょう。 「受験に受かりますように」「好きな人と結ばれますように」など、絵馬に託された願い事はさまざまですよね。 2026年1月5日、キヨ(@shyoushin_mon...

「なんで来たの?」 幼い男の子のド直球な質問に、新人配達員が思わず困惑【漫画連載】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
- 出典
- @muranoPPL




ワッショイ邑野(@muranoPPL)さんが大学生の頃に描いた漫画をTwitterに投稿すると、「まさかのオチ!」「笑える」と話題になっています。
病院で精密検査を受けた、主人公の良太。病気の進行が早く、医者からは手術を勧められました。ショックを受ける良太と母親ですが…。
屋上
良太は、作画がどんどん崩壊していく病気だったのです。漫画の世界で生きる主人公たちにとっては、致命的な病気でしょう。
友人のカズマと会話している間にも、良太の顔や身体は変化していってしまいます。しまいには、顎が伸びてほかのコマに入るほど…。
無事に手術を終えた良太は、作画が激変!昭和チックなイケメンに仕上がりました。
【ネットの声】
・まさかの病気!手術した医者の趣味が入っていないか!?
・吹き出しフォントまで変わっているんですね!
・斬新すぎて笑った。手術後の良太、『巨人の星』に出てきそう。
・電車で見たから笑いを我慢するのに必死だった!
実は、この漫画は『8ページ以内の漫画で時間の経過を表現しなさい』という課題に沿って描いたというもの。
時間の経過とともに作画が崩壊するストーリーを選んだ漫画は、多くの人を笑顔にしてくれました。
[文・構成/grape編集部]