grape [グレイプ] entertainment

芸能人の不祥事は許される? DAIGOの意見に「本当にそれ」「正論すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年12月20日に放送された特別番組『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)で、度重なる芸能人の不祥事問題について特集しました。

番組には、2018年11月に酒気帯び運転の疑いで逮捕されて活動自粛をしていた、元俳優の北原雅樹さんが出演。北原さんは、不祥事から1年後となる2019年11月に、自身のウェブサイトで芸能活動の再開を宣言しています。

北原さんが不祥事を起こした当時、ドラマで共演していた俳優の遠野なぎこさんも番組に出演。遠野さんは、久しぶりに再会した北原さんに対し「そんなに芸能界は甘くない」「そのまま消えてほしかった」と厳しい言葉を投げかけました。

飲酒運転という重い罪を犯した北原さんに対し、遠野さん以外の共演者もさまざまな意見を口にします。

すると、番組のMCを務めるDAIGOさんが、次のような持論を展開しました。

いろいろな不祥事があるじゃないですか。俺、不祥事によっては、人生のセカンドチャンスはあってもいいと思うんですけど。

芸能界としてのセカンドチャンスはなくていい不祥事ってあると思うんですね。

そもそも、飲酒運転は、俺はもっと罪は重くてもいいと思ってるんです。それぐらい、人の命を脅かすものだし。

俺は厳しいことをしたなと思うんですね。北原さんは。

ただ、今回『因縁』という番組で、セカンドチャンスだと思うんですよ。正直、出ていること自体が。

だからこれから先、北原さんがどういう人として、芸能人として頑張っていくのかは北原さん次第だと思うんですけれども。

今夜解禁!ザ・因縁 ーより引用

DAIGOさんは、「芸能界としてのセカンドチャンスがなくていい」とキッパリ。さらに「人の命を脅かす飲酒運転はもっと罪を重くするべきだ」と自身の考えを明かしました。

番組を見た視聴者からは、さまざまな反応が寄せられています。

・DAIGOさんの意見に100%同意。

・あのDAIGOさんが厳しい意見をいうのは珍しい。しかも正論だった。

・責めるだけじゃなく、ちゃんと相手のことも尊重した上で告げていて、DAIGOさんは優しいと思う。

飲酒運転は絶対にしてはならない、悪質な行為です。警視庁によると、飲酒運転による死亡事故件数は年々減少しているものの、いまだ後を絶ちません。

DAIGOさんが厳しさを持って発言したように「飲酒運転は許されない行為だ」ということを、もっと多くの人が心にとどめ、自分はもちろん周囲の人にもさせない意識を持つことが大切でしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜解禁!ザ・因縁警視庁

Share Post LINE はてな コメント

page
top