grape [グレイプ] trend

おたる水族館に雪かきを手伝う『強力な助っ人』が登場するも飼育員は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

北海道小樽市にある『おたる水族館』。

冬は雪が積もってしまうため、屋外の施設では雪かきが必須です。

2020年1月4日に『おたる水族館式雪かき』の様子をTwitterに投稿すると「応援がすごい」などのコメントが寄せられ話題となりました。

飼育員さんが、雪かきスコップで積もった雪をどかしていたところ…。

バシャバシャ(頑張って!)

プールから、水をバシャバシャとかけて雪を解かす協力者たち。

飼育員さんは、手伝ってもらい嬉しい反面、もろに水を浴びているため寒いことでしょう…。

しかし、協力者たちのおかげで雪はどんどんと解けていき、あっという間に雪かきは終わりそうです。

この動画を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられていました。

・邪魔しているのかと思ったらお手伝いをしてくれていたんだね。

・飼育員さんが寒そう…。応援が激しすぎる。

・強力な助っ人が登場ですね!そのまま凍ってしまいそうだけど。

雪の降る北海道では、大活躍しそうな協力者たち。

強力を要請したい場合は、万全な水対策をする必要がありそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otaruaquarium

Share Post LINE はてな コメント

page
top