grape [グレイプ]

水族館の『労働条件通知書』が自由すぎて、コーヒーふきだすレベル

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@baisyuu03

北海道の小樽にある水族館、「おたる水族館」を訪れた、Twitterユーザー買収@UVセレクション(@baisyuu03)さん。コーヒーを噴きだしてしまうような労働条件通知書に遭遇したそうです…。

それは、こちら…!!

羊って契約社員だったの…!?

契約期間は「たぶん10月半ば」まで。始業時刻は「一応9:00」で、終わりは「だいたい17:00くらいまで」とアバウトすぎ!!

さらには、休憩時間は「好きな時に好きなだけ」って羨ましすぎる。丁寧に、休憩例まで掲載されています。

なお、報酬は「生えている草好きなだけ」と、現物給与形式をとっているようですね。

いろいろと突っ込みどころがありすぎるポスターです。これは確かにコーヒー噴き出します。

ギャグではなく、本当に雇われていた

そんなおたる水族館の羊たちですが、実は本当に期間契約社員として雇われていたのでした…!

それを証明するのがこちら。

北海道は恵庭市にあるテーマパーク「えこりん村」。おたる水族館に従事する羊たちは、「えこりん村」に併設されている「みどりの牧場」にいる羊たちだったというわけです。

しかも、昨年もおたる水族館で芝刈り作業に従事し、「いい仕事をする」と働きっぷりには定評がある模様。

今後もいい仕事をしてくれそうです。

水族館の生き物たちだけでなく、ポスターを見るだけでも楽しめそうなおたる水族館。筆者も一度足を運びたくなりました!

出典
@baisyuu03‎@ecorinvillage

Share Tweet LINE コメント

page
top