subculture

いじめられっ子が出会った、1匹の捨て犬 その後の展開に「泣いた」「考えさせられる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

命の大切さや生きる楽しさ、誰かを大切にすることの尊さを教えてくれた、愛犬のベル。

男の子は立派な大人に成長し、ベルと作ったたくさんの思い出を胸に新たな一歩を踏み出しました。

きっと、男の子がベルからたくさんの幸せをもらったと同時に、ベルも男の子からたくさんの愛を受けたことでしょう。

1人と1匹を描いた美しい漫画は、多くの人の胸を打ちました。また、ペットを飼った経験のある人からは共感の声が多数寄せられています。

・亡くなった愛犬たちを思い出しました。最近嫌なことが多くて落ち込んでいたけど、漫画を読んで心が落ち着きました。

・つい先日、愛猫を埋葬したばかりなので涙があふれました…。

・我が家のおばあちゃん犬は、耳が遠くなり始めてきました。残りの日々も寄りそっていきます。

・愛犬が亡くなったら苦しくてやりきれないだろうけど、後悔だけはしないと決めています。

出会いがあれば、いつか必ず別れの時がやって来ます。別れがあるからこそ、人は愛しい存在との時間を大切にできるのではないでしょうか。

最後の瞬間に悔いのないよう、たくさんの思い出を作りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

漫画の画像

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。

出典
@denran1031

Share Post LINE はてな コメント

page
top