subculture

いじめられっ子が出会った、1匹の捨て犬 その後の展開に「泣いた」「考えさせられる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

命の大切さや生きる楽しさ、誰かを大切にすることの尊さを教えてくれた、愛犬のベル。

男の子は立派な大人に成長し、ベルと作ったたくさんの思い出を胸に新たな一歩を踏み出しました。

きっと、男の子がベルからたくさんの幸せをもらったと同時に、ベルも男の子からたくさんの愛を受けたことでしょう。

1人と1匹を描いた美しい漫画は、多くの人の胸を打ちました。また、ペットを飼った経験のある人からは共感の声が多数寄せられています。

・亡くなった愛犬たちを思い出しました。最近嫌なことが多くて落ち込んでいたけど、漫画を読んで心が落ち着きました。

・つい先日、愛猫を埋葬したばかりなので涙があふれました…。

・我が家のおばあちゃん犬は、耳が遠くなり始めてきました。残りの日々も寄りそっていきます。

・愛犬が亡くなったら苦しくてやりきれないだろうけど、後悔だけはしないと決めています。

出会いがあれば、いつか必ず別れの時がやって来ます。別れがあるからこそ、人は愛しい存在との時間を大切にできるのではないでしょうか。

最後の瞬間に悔いのないよう、たくさんの思い出を作りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@denran1031

Share Post LINE はてな コメント

page
top