「食べちゃいたいくらい可愛い」「本当に餅」 正月に投稿された、動物は…?
公開: 更新:


午前3時、眠い目をこすりながら… 飼い主を見送る2匹の愛犬に、心が温まる愛犬と暮らす、@Miena_1_26さんが早朝に出掛けようとした時のこと。 出掛ける音を聞きつけたのか、2匹の愛犬がお見送りをしに玄関まで来てくれたといいます。 しかし、愛犬たちはどうやら寝起きだった模様。

愛犬の横に徳利を置くと? 実写化した『信楽焼のタヌキ』に「そっくりすぎて爆笑」「家宝になりそう」飼い主(@noah_kutsushita)さんと暮らす、ポメラニアンのくつしたちゃんは、『信楽焼のタヌキ』にそっくりなのだとか。
- 出典
- @hebi_mochi
自分に埋もれる『餅の化身』。
2025年1月6日、こうコメントを添えてXに写真を投稿したのは、もちこ(@hebi_mochi)さん。
写真には10万件近くの『いいね』が寄せられており、『餅の化身』への関心の高さがうかがえます。
お正月は餅を食べる機会がたくさんありますが、『餅の化身』とは一体なんなのでしょうか。
その正体は…こちらの写真をご覧ください!
真っ白な、もちもちのヘビ!
まさに『餅の化身』と呼ぶにふさわしい姿ですね。
このヘビは、もちこさんと暮らす、ボールパイソンのネジュちゃんだそうです。
餅のような体からひょっこりと顔を出すネジュちゃんの愛らしさに、多数のコメントが寄せられました。
・本当にお餅みたい!柔らかそう…。
・つぶらな瞳が、あんこみたい。あんこ餅ですね!
・食べちゃいたいくらい、かわいい!
2025年は、巳年。
ネジュちゃんが扮する『餅の化身』を拝めば、めでたい1年になりそうですね!
[文・構成/grape編集部]