grape [グレイプ] trend

猫の鼻や肉球を触ると…? 飼い主が投稿した動画に、36万人が『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハチワレ猫のなつめくんを飼っている、飼い主のあとりえ宇宙工房(@betelgeuse331)さん。

飼い主さんがTwitterに投稿した、なつめくんの動画に注目が集まっています。

飼い主さんがなつめくんの鼻や肉球を触ると、『あること』が起こるそう。撮影された動画が、こちらです!

飼い主さんがなつめくんの鼻や肉球を触るたび、近くにあるデスクライトが点いたり消えたりしていますね!

動画をよく見ると、なつめくんの右前足が、デスクライトのタッチセンサーに乗っています。タッチセンサーの電流がなつめくんの体内を通った結果、鼻や肉球がスイッチ代わりになったようです。

ちなみに、タッチセンサーに触れて流れる電流はとても弱く、感電する心配はありません。

なお、毛で覆われた頭やおでこだと、デスクライトは反応しませんでした。飼い主さんにたくさん触られて、少し不思議そうな表情を見せるなつめくんもかわいいですね!

飼い主さんがTwitterに投稿したなつめくんの動画は拡散され、36万件以上の『いいね』と驚きのコメントが寄せられています。

・こんなスイッチのデスクライトだったら欲しい!

・こんなライトがあったら、楽しすぎて1日中肉球押しちゃいそう…。

・我が家にもぜひ1台…というより、1匹ください!

飼い主となつめくんの動画に、たくさんの人が癒されたようです!

飼い主さんのTwitter:あとりえ宇宙工房(@betelgeuse331

なつめくんのTwitter:なつめ【スイッチねこ】(@natsuSwitchCat

なつめくんのInstagram:なつ*スイッチねこ(natsuswitchcat


[文・構成/grape編集部]

出典
@betelgeuse331もし猫がスイッチになったら If the cat become the light switch...

Share Post LINE はてな コメント

page
top